サニーサイドアップ

本の紹介etc

勝手物語「挫折の向こうに広がる未来」②

ある町に住む主人公、ハリーが平凡な生活に飽き飽きしていた。ひょんな事から人生の教訓を学んでいく…

前回記事はこちらから↓

https://kmitsuru.hatenablog.com/entry/2023/06/10/004741?_gl=1*19ohw1r*_gcl_au*MTA4MDY0NzMyMC4xNjg0ODIyMTMx

その物語は、

主人公が名もない村に住む平凡な人物であることから始まります。彼は毎日同じような生活を送っており、何か変化を求めていました。

ある日、彼は村の伝説について聞きつけます。

伝説によれば、村の外には素晴らしい世界が広がっているといいますが、そこに行くには「失敗の森」と呼ばれる森を通らなければならないのだそうです。その森は困難な試練や迷路が待ち受けており、多くの人々が挑戦しても失敗して戻ってくると言われていました。

主人公は興味津々で、「失敗の森」に挑むことを決意します。彼森の中に足を踏み入れます。

最初の試練は、高い壁を登ることでした。

主人公は何度も壁に挑戦しますが、うまくいきません。しかし、彼は自分の身体力を信じて何度も挑みます。そして、苦労の末に壁を乗り越えることに成功します。

次に待ち受けていたのは、見えない迷路でした。主人公は目の前が真っ暗になった状況で、どの道を選べばいいのか分かりません。しかし、彼は自分の直感を信じ、一歩ずつ進んでいきます。

迷路の中で何度も間違え、戻ることもありましたが、主人公は諦めませんでした。彼はゴールへの情熱を持ち続け、最終的に正しい道にたどり着くことができました。

主人公が「失敗の森」を突破し、素晴らしい世界に出たとき、彼は驚くべき景色と新たな冒険が待っていました。彼は美しい自然に囲まれた場所に辿り着き、知らない人々との出会いや刺激的な経験を通じて成長を遂げていきます。

主人公はその世界でさまざまな困難に立ち向かいながら、人生を切り拓いていきます。彼は人々との交流を通じて新たな友情を築き、自分自身の可能性に気付くのです。

その物語をブログに書き綴るハリーは、読者たちに主人公の冒険譚を伝えることで、人生における挫折や失敗が成長の機会であることを示唆します。彼は「人生で失敗や困難を乗り越える過程こそが、真の意味での成果と喜びをもたらすのだ」と述べるのです。

 

ハリーの物語は、読者たちの心に共感と勇気を与えます。彼らは自分自身の人生において、失敗や挫折があっても諦めずに前に進むことの大切さを再認識するのです。そして、人生がうまくいかないからこそ、挑戦し成長する喜びがあることを理解するのです。

ハリーのブログは広まり、彼の名声はさらに高まります。彼は人々に影響を与える存在となり、多くの人々が彼の考え方を共有し、新たな可能性に向かって進む勇気を持つようになります。

 

結局、ハリー自身も「失敗の森」に挑むことを決意します。彼は読者たちと同じように、自分自身の人生において新たな冒険を追い求めるのです。そして、彼の物語は続いていくのです――挫折と成功、喜びと成長の交錯する人生の中で、彼はさらなる魅力的なストーリーを紡いでいくのです。