サニーサイドアップ

本の紹介etc

『明日死ぬかのように行き、永遠に生きるかのように学べ』

今日もおつかれさまです。

サニーの主です。

題名の名言はインドの宗教家ガンジーの名言です。

かの有名なApple創業者のスティーブ・ジョブズも『今日が人生最後の日』を毎朝鏡に問うていたというエピソードは有名な話です。

私もたまにふとこの言葉を想い、実践しようと心掛けるのです。でも…『死ぬ』ってどんな感じなんだろう?そう思ってた時に出会った1冊が『あした死ぬかもよ?』

僕の大好きな『3秒でハッピーになる名言セラピー』の作者のひすいこたろうさんの本です。

この本は『死』というネガティブな題材をテーマにしているにもかかわらず、読了後は『生』に変換され、生きている事への感謝の気持ちでいっぱいになります。

本書のひとつひとつの問いに優しく言葉が紡がれていて、言霊のエネルギーを感じずにはいられません。

みなさんも本書でいっぺん死んでみる事をオススメします♪

最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日がみなさまにとって最高の1日になりますように♪