サニーサイドアップ

本の紹介etc

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の内面にある、善と悪

こんにちは。 最近『読書に没入出来ていない』と感じるあなたへ。いい意味で裏切られたいあなた、伊岡瞬さんの「本性」がオススメです♪ 本性 伊岡瞬 ◇ジャンル ミステリー小説 2018年にKADOKAWAから出版 2020年にテレビドラマ化 ◇本書の魅力 読者の予想を裏…

勝手物語「挫折の向こうに広がる未来」②

ある町に住む主人公、ハリーが平凡な生活に飽き飽きしていた。ひょんな事から人生の教訓を学んでいく… 前回記事はこちらから↓ https://kmitsuru.hatenablog.com/entry/2023/06/10/004741?_gl=1*19ohw1r*_gcl_au*MTA4MDY0NzMyMC4xNjg0ODIyMTMx その物語は、 …

勝手物語「挫折の向こうに広がる未来」

思いついたアイデアを駆使して、ストーリーを作り出すことに挑戦! ↓ ある町に住む主人公、ハリーは平凡な生活に飽き飽きしていました。彼はいつも上手くいかないことばかりで、自分の人生に失望していました。そんな彼がある日、町の公園で子供たちが野球を…

『人の悪口を〇〇する』今日職場で学んだこと

Oさんが怒りを抱えて事務所に入ってくる音が鳴る。 Oさん(怒りを込めて): Kさん、居るのか? 俺: どうされましたか? Oさんの怒りが増す。 Oさん: 先輩のKさん、大切な案件をメールで片付けただけで済ませていたんですよ。しかも、文面がひどくて読むに堪…

『明日死ぬかのように行き、永遠に生きるかのように学べ』

今日もおつかれさまです。 サニーの主です。 題名の名言はインドの宗教家ガンジーの名言です。 かの有名なApple創業者のスティーブ・ジョブズも『今日が人生最後の日』を毎朝鏡に問うていたというエピソードは有名な話です。 私もたまにふとこの言葉を想い、…